株式会社メンタルアシスト様

業種

企業等におけるメンタルヘルスについてのコンサルテーション

制作

企画・提案/ロゴ制作/名刺制作/HP制作(Wordpress)

制作の背景
企業のメンタルサポート業務などを行う、株式会社メンタルアシスト様の新規Webサイトです。 金融機関などで嘱託カウンセラーとして勤務されていたほか、約1000ケースの復職支援業務もご担当されていたクライアント様が、新しく会社を設立されることになりました。
デザインのポイント
ロゴ制作からご依頼をいただき、MentalとAssist、それぞれの頭文字「M」「A」をつなげてデザインしたロゴは、人と人をつなぐ=人間関係を表す「リボン」をモチーフとしています。ロゴのカラーは「安心感・温もり」を感じさせるブラウンでまとめつつ、緩やかな曲線のゴシック体で、よりあたたかさを感じるロゴにしております。

Webサイトはコーポレートカラーであるブラウンをメインカラーに、グリーンやピンクなどの色味を使用することで、クライアントに寄り添う柔らかさや信頼感をイメージしております。またイラストを用い、親しみのある印象でご提案いたしました。

【宮城・仙台・東京】FileMakerによる支払管理システム、受注管理システム、建築管理システムなど使いやすさを重視した社内業務システム、Wordpressによるシンプルで飽きのこないホームぺージ制作、スマホサイト制作いたします。