FileMaker Support

ファイルメーカー保守サポート

固定料金の規定時間内で
システム修正や改善を保守サポート

PLAN

保守サポートプラン

弊社の保守サポートプランは、対応工数に準じた金額設定となっております。ご希望の工数、ご予算に応じて柔軟にご対応させていただきます。

LIGHT

ライトプラン
24,000 円〜 月額(税込26,400円〜)
  • 対応工数:上限4時間 / 月
  • 超過料金:6,500円〜 / 時間
  • 運用支援、是正保守

STANDARD

スタンダードプラン
40,000 円〜 月額(税込44,000円〜)
  • 対応工数:上限8時間 / 月
  • 超過料金:6,000円〜 / 時間
  • 運用支援、是正保守、完全化保守
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VALUE

バリュープラン
60,000 円〜 月額(税込66,000円〜)
  • 対応工数:上限12時間 / 月
  • 超過料金:5,500円〜 / 時間
  • 運用支援、是正保守

※毎月、固定料金で規定時間内でのシステム修正や、改善、相談サポート等をおこなってます。

*規定時間を超えるような大規模な開発は、事前に別途見積を提案させて頂きます。
*料金、規定時間はプラン内容毎に変わります。

FLOW

ご契約・保守サポート開始までの流れについて

STEP 1
1:ヒアリング

・保守サービスを利用したい理由は何か。
・現在どのようなシステムをお使いになっているか、どのような環境で運用されているか。

STEP 2
2:プランの選択

・最適なプランのご提案。
・連絡ツールや保守サービス環境の確認。
・開始月の確認。

STEP 3
3:ご契約

・ご契約。
・お支払い。
・開始日の確認。

STEP 4
4:保守サポート開始

・ご依頼の内容について保守サポート開始。
 *サポート対応した内容は、翌月の頭に作業報告書として提出させて頂きます。

TOPICS

こんなときにサポートプランに入っていると役立ちます

A社 製造業

・定期的に運用が変化するので、一度作ったシステムの仕様が合わなくなる。

ほとんどのお客様が、ご利用中のシステムの仕様と実際の作業との運用フローが、数年で合わなくなってきます。そのため保守サポートプランに加入しながら、急な変更ではなく運用の変化と共に徐々にシステムの仕様変更をおすすめしております。

B社 サービス業

・FileMakerライセンスを追加したい。でも更新はどうすればいいのかわからない。

弊社はClaris International Inc.のソフトウェアのライセンス販売代理店である
「Claris パートナーリセラー」に認定されております。

保守サポートでは、お客様のライセンスの購入後もライセンスの状況を管理し、必要な際にクライアントの利用状況やバージョンアップなどの情報を確認しながら、希望されるライセンスのご提案ができます。

C社 造園業

・FileMakerの開発者が退職してしまい、開発や修正などができない。

弊社の開発技術者が、お客様のシステムを調査し、的確な開発と修正を保守サポート内で対応いたします。または、造園業に特化したパッケージシステムも販売しておりますので、既にお求めの機能があればパッケージを購入いただき、よりスムーズにご利用いただけます。

D社 商業

・システム化をしたいけど、やりたいことをどう伝えればいいかわからない。

chat(簡易メール)やmeet(ビデオ会議)で資料や実際のサンプルシステムを動かしながら、簡単なヒアリングから進めさせていただきます。お客様と一緒にシステムを考え、より良いシステム作りを目指しております。

ブリエでは様々な問い合わせをいただいており、お客様と一緒に解決に取り組んでおります

・自分で開発をしていたけれど時間がない。
・定期的に小さな改修をしたい。
・トラブルの際にシステムの復旧をしたい。
・アクセス権限を増やしたいけどわからない。
・バグの原因がわからないので調査を依頼したい。
・ライセンスを2種類使っているのを統一したい。
・消費税が変わってシステムの仕様が合わなくなった。
・データがどこからできたのか追跡したい。
・システムの検索条件を追加したい。
・誰がデータを変更したかわかるようにしたい。
・IDの上限に達したために採番がおかしくなった。
・etc…

<お客様の状況に最適なプランを、ご提案させていただきますのでご相談ください。>